しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

刺繍

f:id:shima-shimachan:20190315214619j:image

今から刺繍をしようと思います。

最終的には、鞄になります。

 

不便!

バッグインバッグ難民です。

しかしながら、持ち物多い派です。

好きな縦長トートバックを使う時は、

 

あー!!!

財布!!財布!!

どこ行った!どこ行った!?

 

わー!!

鍵どこ行った!?どこ行った!?

うー。荷物多いのに!早く!早く!

 

縦だけに底に沈んでいく、先に入っていたもの物。

後から投入された荷物の地層に圧縮されて行く。

しかしながら、バックインバックは横長だからねー。安定して底に沈んでいる。。 

 

縦長財布入れるバック欲しい!!

もう、すっかり大人だからちょっと凝ったの持ちたい!!

 

で、作ろうかなーって。

 

途中経過

f:id:shima-shimachan:20190315232012j:image

家にある糸で、ピッタリ!!

と、言うものが無かったー。

この布と同じ色で刺繍をしたかったのだが、濃紺でするけっかとなってしまった。

 

うーむ。

和風。

 

私は、はかなげな   おフランス風なイメージをしておりました。 →未来予想図は

 

おフランスのつもりが、丸い形が水車に見えてきた。

 

へいへいほ〜

       へいへいほ〜

              与作が木を切る〜

 

水車小屋が〜!頭を離れない。

 

おフランスな、シャルロットを想像していたのに、、、、

与作、、、、

 

まあ、全体ができてみないと、分からないよね。

 

頑張る。

頑張るよ。

 

久しぶりの刺繍は、割と楽しいです♬

 

糸、また買おうかなー。。。

 

今日も読んで下さってありがとうございます!