しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

30年 × 400KMの友情☆友達のラッキョが会いに来た!

f:id:shima-shimachan:20190716092315j:image

たしかに私の友達は、存在していた。

19の春のニュージーランドのビーチで出会ってから、東京と大阪で繋がり続けけて今年で30年。

 

そんな友達から、クール宅急便でらっきょの酢漬けが届きました。

 

実在の人物

主人の東京転勤に家族でついていって、2年半近くで暮らしていた。

まさか、そんな近くで住むことがあるなんて人生思いもよらぬことがあるもんだな。

 

東京では月一会を開き、一日遊ぶ。

ルンルン♬

ニュージーランドで会ったのは数回だったけれど、東京では2年半。

 

そして、大阪に帰ってきてもうすぐ3年。

 

はて?

本当に東京にいたのかな?

 

時々夢のように感じます。

そこに、ラッキョが届いた!!!


f:id:shima-shimachan:20190716092312j:image

 

ほ!本当にS美は居たんだ!!

 

ラピュタは、本当にあったんだ!!

の、口調でお願いします。ぺこり。

 

夢の中の人物かと思っていたS美ちゃん。

ええ、ラインとかは、してましたよ。

だけども、生身には会えてないから。。

 

そこに、ラッキョ!!!

 

ラピュタは、本当にあったんだ!

     S美は、    本当に居たんだ!!

 

んー。

凄い。

生身は凄い。

S美ちゃんでなくてラッキョやけど、凄い。

なんか、友達が東京から会いに来てくれたみたい!!

 

痛まないように、保冷剤を沢山入れてくれてて!

我が家の周りでは貰わない保冷剤で、これまた保冷剤の旅を想う、、、。

 

思えば〜遠くへ来たもんだ〜♬

武田鉄矢の声が、脳裏に浮かびました。

 

彼女の冷蔵庫からやってきた手作りのラッキョ漬け♡♡

作ったとはラインで聞いていたけど!まさか送ってくれるなんて!!!

 

思わず、ワルツを踊りたくなりました。

うん。心のリズムがワルツを所望した。

 

有り難く頂くの巻f:id:shima-shimachan:20190716092309j:image

隣の人が焼いてくれた、豆皿に乗せて頂く友情のラッキョ☆

 

重ね煮カレーの横ににぎにぎしく置いてみました。

 

パクパクパク。

カレーとカレーの間に、ポリポリ☆☆

あ〜♡

アクセントになるぅ〜♡

一言一言の後に、♡マーク入っちまいます。

 

今回のカレーは、

  • 市販のカレールーを半箱。
  • カレー粉
  • クミン
  • コンソメいつもより多目

これを加えて、少々あっさりにしてみました。

 

これが好評!!

 

市販のカレールーだと、サービス満点過ぎて、ルーが迫ってきて

近い!

近い!

と、なってしまうけれど、このカレーだと適度な距離を置いてくれるので、優しかった!

クミン美味しい〜♡

 

S美ちゃんありがとう!

心ごとラッキョが届きました!

S美ちゃんエキス!?補充しました!まだまだ会えないかも?だけど、補充させてもらったので、次に会える時を楽しみにしております!!

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!