しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

谷瀬の吊り橋 ☆ お母さんはお見送り係

f:id:shima-shimachan:20190717215151j:image

人は、何のために生きるのでしょうか。

日々仕事をし、仕事以外の時間はどのように過ごすことが自分の命の使い方として、納得できるのでしょうか。

 

余暇の使い方
f:id:shima-shimachan:20190717215155j:image

うちの主人、真面目過ぎる人生を歩んできております。

そうさ!!

真面目なんでクソ喰らえなんだ!!

否!!

真面目過ぎるなんてクソ喰らえなんだ!!

↓   ↓   ↓

真面目なんかクソ喰らえの話

尾崎豊と更年期反抗期 - しましま通信

 

過ぎたるは及ばざるが如し!!

 

これだっっっ!!

 

熱い!熱い!!

 

やっぱり、真面目なのは良いけど自分の楽しみって大切!!

真面目な主人に、何をしている時が楽しいのかと聞いてみた。

 

  • 旅行に行く
  • お出かけ

 

これが楽しいらしい。

子供が大きくなってきて、段々にお出かけが減ってきた!

長男の部活やので旅行もままならぬ。

もう、長男付いてこないけどね!

 

せっかく新しく車を買ったのだから、それで出かけよう♬

候補地は!

  • 奈良の谷瀬の吊り橋
  • 大台ケ原

この2つになりました。

 

大台ケ原は、日本一雨が多い。

今回は曇天の為、谷瀬の吊り橋に決定!!

 

朝早めに出たのと、曇天のせいか人も少ない!ラッキー!

数台しかない無料駐車場に止められました✌️✌️

対岸の駐車場は500円らしい。

 

最近はお出かけといっても、買い物くらいだったなあ。

途中道の駅に寄ったりして、楽しいー♬

 

吊り橋を渡る人と待機組
f:id:shima-shimachan:20190717215143j:image

ワタシハ、ジメンガ  ユレルノハ  ニガテ!!!!!!

 

吊り橋も嫌い!!

独身時代に、谷瀬の吊り橋を渡るのに足がすくんで、渋滞を巻き起こした女。

果たして、今回渡れるのか?

 

、、、、、。

まず、橋の前で佇む。

10歩、橋の上を歩いてみる。

 

お、おお、おおおお!!!

 

ゆ、ゆれる。

      ゆゆゆゆれるる!!!

 

固定されてる所の近くで、この揺れ。タラリ。。汗が!

このまま橋の中央まで歩を進めると、ドクター中松のフライングシューズを履いた様な歩行状態になるのでは!?

 

むむう。。。

 

フライングシューズは体験してみたいが、、、、!!

いや!!

あれは、地面は動いとらん!!

自分がビヨンビヨンしてるだけだ!!地面は信頼できる状態だっっっっ!!

 

吊り橋、それは地面から遠く離れた宙ぶらりんの上底状態。

分かった!!

私は地震が大つつつつつっ嫌い!!!

吊り橋は私にとっては地震再生機なんだっっっっ!!

地面が動くって!?どう言うこと!?

 

やめてよ!!!

 

あの揺れ、震度何だ!?

 

そして、10歩歩いた私はきびすを返した。

サラバ、地震再生機。。

 

私は橋のたもとから、家族を見送る。

いってらっさい。。。。

谷瀬の吊り橋 297.7m。

往復で約 600m。

 

今、改めて写真で長さを再確認し、地震再生機に身を委ねなくてよかったと、これ又、再確認。

600mは、無理。。。。

 

多分、怖く無い人はサッサッサと歩くんだろう。

私は一歩づつ歩き、ぐわわわわ〜んと、一々止まって揺れを心ならずも味わってしまうのだろう。怖すぎて、止まってしまうのだ。

 

そして、地面が揺れるなんて!?どう言うこと!?って、五歩づつくらいに心の中で憤りを覚えることだろう。

 

虚弱な自分の気力を、今ここで使うこともあるまい!!!


f:id:shima-shimachan:20190717215148j:image

末娘ちゃんが、何度もお母さんも渡ろうと、悪い顔で言ってくる。

初めは、あはは!と笑って対応していたが、そのうち般若の形相でお断りした。

 

ええい!ひつこい!

なんで、ひつこいって書いたら 変換に初恋って出てくるんだ!!

ひつこいは、初恋か。

なんちゅうか、本中華。。。

 

今回久しぶりのドライブを楽しみました。何故吊り橋が苦手かも、よくわかった。

 

新しい車、ハンドルが皮。

まあ、合成皮革だろうと思いますけど。

運転していて、感触がいい!!

日常の中の、ちょっとした喜びです。

車に無頓着なタイプですが、ハンドルの素材が違うだけでこんなにも違うのかと、驚きでした。

 

何となく、曲がる時に

あ〜!ふわふわ〜♡

と、優しくハンドルを切るのでありました。安全運転にも繋がってるかも!?

 

年とともに、物を大切に出来るようになってきた様な気がする今日この頃、お金の有り難みが年と共に体験として分かってきたのかなあ。

 

これからの人生、ご機嫌に生きるために楽しい事を沢山行動に移して行こうかな♬

 

今日も読んでくださってありがとうございます!