しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

自分の人生は自分で楽しむしかない

f:id:shima-shimachan:20190909234353j:image

あ〜!

子供がいるから、いろんな人生見られて良いわ〜♡

そう思っておりました。

しかし、自分の人生を人に楽しまさせてもらおうなんて、そうは問屋は卸さなかったので御座います。

 

息子のライブ

f:id:shima-shimachan:20190909234308j:image

長男くんは、高3。

バトミントン部ですが、文化祭ではバンドを組んでベースを弾くと言っていた。

 

わ!楽しみ♬

と、思った瞬間。

後夜祭でするから、お母さん見にこられへんで。

 

しっ!仕方あるまい!!

楽しんできたまえ!!

 

 

オモッテ      イタ    、、、。

 

文化祭が終わり一夜明けた日。。。

文化祭の話をしていると、実はバンドは2日目の文化祭で演奏していたらしい!!

 

頑張ったら見に行けた!!!

 

息子曰く

親が見にきてる子らなんかおらへん。

 

くぅ!!

 

確かにノリノリになって、ふと向こうを見ると、

  1. 目が♡になって目を潤ませているオカン
  2. ニヤニヤする妹
  3. もっともそうな顔をしたオヤジ

 

、、、、

 

一気にテンション下がるか。。。

 

そう思いつつも、私はリビングとダイニングの間のあたりで、バタリと倒れた。

よよよ。

 

そして言った。

 

そうやね。

お母さん子供が生まれて、自分と違う生き方している子供らを見て楽しいな!凄いなーって思って、親になって楽しい面はここやなーって思ってた。

 

そやけど、やっぱり自分で人生楽しむしかないって言う事やなあ。

そう思ってたけど、やっぱりそうなんや。。。。。

 

 

息子は、向こうでハテナ?顔であった。

 

悟りは圧倒的存在感

f:id:shima-shimachan:20190909235734j:image

ーーー↑我が家の梅干し。今年はタイミングを逃してなかなか天気の日が続かず干すのに時間かかったー!

ザルは、友達の実家に泊めさてもらった時に、島根の直場所で買いました。大きいわ〜!ーーー

 

数日前から、自分が楽しんで生きたい!

そして、そうしないと子供も羽ばたないと頭に浮かんでいた。

前にも書いたかもしれない。

 

だけど、子供に楽しませてもらおうと思ってたんなあ。

頭の中に、自分自身で楽しまないとなあ。。。と、何故か心に浮かんで来ていた時に、バンド事件があったので、なにかの啓示か!?

と、思ってしまった。

 

観念的に思っていたことは、実体験で駄目押し??されて、心と体にずしんと入ってくる。

 

なんか、絵に書いてた鈴型の(何故か鈴型が頭に浮かぶ )ベビーカステラが、

 

ガシャン!!

 

と、言って本物の鈴型のベビーカステラとして現れたような。

 

うお!

圧倒的な存在感!!

 

何故、鈴型のベビーカステラなのか。。

兎に角、私の脳みその中をそのまま書いてみました。

 

おおお!

絵に書いてた鈴カステラが!!

本当に存在していた!!

 

分かってもらえるか、謎である。。。。。。。。。

 

ツチノコを、発見したような気持ち??

 

 

ツチノコと書きながら、オケラを想像してしまいました。

 

なんのこっちゃら分からなくなりましたが、自分の人生を楽しませてくれるのは、どうやら自分しかいない様です。

責任者は自分です。

 

自分の心の声に耳を澄まそうか!!

 

今日も読んでくださってありがとう御座います!!!