しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

いつもと違う行動をしてみる!! ☆ こんにゃくのような意志から筋骨隆々のヨーグルト選び

f:id:shima-shimachan:20190912183032j:image

みつけたっっっ!!

前回、こんにゃくのような意志でヨーグルトを選んでしまった。。。のが!!

いつもとは違う行動をすると、発見がある!!

 

兎に角急いでいたある日の買い物

 

それは、突然にやってきた。

兎に角子供が学校から帰って来る前に家に着かなければ大作戦の最中であった。

そう。↑  ↑ 句読点も打てないくらい急いでいたのだ。

 

牛乳!牛乳!

この間コーンフレークを朝食にしたから、牛乳が思いのほか早くなくなってしまった。

そして、末娘ちゃんが最近朝ラッシーに凝っている。

 

ラッシー

  1. 蜂蜜をちょこっと入れる
  2. ヨーグルトを、あらよっと入れる
  3. 牛乳をドバドバっと入れる
  4. シェイクする

出来上がり。

 

まあ、うちの家のラッシーです。

ヤクルトとか、飲むヨーグルトよりもさっぱりしていまする。

自分で甘みを調整できるので良いです。

うちは、水筒のような筒型のタッパーがあるので、それでシェイクしています。

 

ま、そんな事で最近はヨーグルトの在庫管理は大切なので御座います。

末娘ちゃん以外のメンツは朝は、紅茶を飲んでおります。

しかしながら、末娘ちゃんは紅茶が飲めないのです。そんで、ラッシーを何となく作ってみたところ、お気に召し今日に至る。

 

スーパーで!

牛乳!

ヨーグルト!

 

ヨ!?

ヨーグルト!

また!メグミルクが特価や!!!

↓   ↓   ↓   

ヨーグルトの特価に負けてしまったこんにゃくのような主義主張の話

こんにゃくの様な主義主張 ☆ プラスチックフリーとヨーグルト - しましま通信

 

うう。。

ブルガリア。。。

 

と、ふと視線を上げると!!

f:id:shima-shimachan:20190912203747j:image

 

ふん!

生乳100%なんて!

庶民は買えないでしょ!!!

 

否!!

 

税別148円!!

か、買える!!

 

f:id:shima-shimachan:20190912204054j:image

 

原材料!  生乳!!

よし!!

 

パンケージ!  紙!!

よし!!

 

やーりました!

   やーりました!

 

↑  ↑  

読み方としては、野球のサヨナラホームランを打った時の実況をするアナウンサーのように、読んで頂けるとスーパーでやりました!気分の私の気持ちにより、近くなると思われます。

 

ま、上記のような事が僅か2、3分の間に起こったと言うわけなのであります。

 

いつもとは違う行動

f:id:shima-shimachan:20190912204621j:image

9/12に続いてカマキリです。

うん。カマキリとは話せそう。カマキリ、実は宇宙人ちゃうかっ!?!

 

いつもとは違う行動をすると、新しい発見があったりする。

 

私は虚弱タイプ。

ライフオーガナイズの講習会で、行動のタイプを調べた時に、兎に角生命維持に力を入れているタイプと出ました。

虚弱だから、死なないように危険な道には向かわないようにしているようです。

だから、生命維持出来ている今の行動パターンを大切にするみたい。

 

違うパターンで動いたら、そちらは危険が待っているかもしれないから!!

 

だからか私の日頃のパターンは、物凄くワンパターンです。

しかし、今回は

兎に角子供が学校から帰って来る前に家に着かなければ大作戦の最中。

 

車のハンドルを握りながら、銀行、スーパー、100円ショップこの3つをイタチのように駆け抜ける条件を満たせるところはどこだっっっ!!!

 

ピピーピピ!!

目の中に、コンピーターの言語が映って(私の脳みその中?)おります。

脳みそに検索かけてる?

 

そして、脳みそが決断したいつもと違うスーパー。

そうね、年に5回来るか来ないかの場所。しかし、家に向かう途上にある。

 

ブイーン!!

お!いつも混んでいる、スーパーに一番近い駐車場が空いてるぞぅ!!

バタン!テクテクテク。

バババババ  

↑  イタチのように買い物をしている音

 

この、バババババの中に 今回のヨーグルトの話が入っている訳なんですね。

 

このヨーグルト、近所のよく行くスーパーには売ってないんですよ。

ヨーグルトの為にワザワザここには来ないけど、これまた近いけどあまり行かない近所のスーパーが同じ系列のスーパーなので、たまに行こうかなと思いました。

 

プラスティックフリー、原材料と値段と条件が揃ったヨーグルト発見!!

こんにゃくから、ういろう位の意志になったかな?まだ、羊羹には至ってないな〜。

 

ー 余談 ー

私がイタチのように素早く買い物をしましたが、その時にキビキビしたレジの人の所に並び、キビキビと商品をピッピとレジを通してくれたのは、私の大作戦を遂行する上では大変有難いことだったのですが、あまりにも機敏過ぎて、お札と小銭をくれるのも早すぎて、私はイタチからタコへとなったので御座います。

 

タコ踊り。

 

シャッ!

↑ お札を差し出す音

 

      シャッ!!

            ↑ 小銭とレシートを差し出す音

 

は!早すぎる!!

 

私がお札を取るまでの、刹那 レジの女性は

ジリジリしている!!

小銭を取る、お財布に片付けてレジから去るまで!!  

ジリジリしている!!

 

これでも、タコ踊りして頑張ってお金をしまっているのデスヨ。よよよ。

 

いや参った。

早くて助かったけど、イタチからタコへと変化してバババババ感のリズムが狂ってしまった。

 

今まで、イタチのしまちゃんだったのに、タコのしまちゃんだけど、気持ちは急いでると思ったのに、私の動きはゾウガメ レベルだったのか???と、頭の中を?マークにしながら、こんなつもりでは無かった、、、、と思いながら買ったものをエコバック→ プラスチックフリーだもんね!!       に入れていったのであった。

きっとマイバッグに入れる動きはイタチではなかっであろう。?マークに頭を使う分だけ手の動きは遅くなっていた筈。

 

余談が長かった!?

 

今回いつもと違う行動のお陰で、発見あり。ここはジャングルじゃないから、そうそう死にませんよ〜!って、頭に言い聞かせないとね。

あとは、畑してたら体力着くと畑の先輩が言っていたので、体力付いてきたら行動も変わるかな???

遺伝子と本能への働きかけ。

 

畑仕事夢中になってる間に体力着くなんて、なんちゅー素敵な話なんだろう♬

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!