しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

ぱぱっと整然として出来ること☆安心してください、自分の持ち味は他人と比較しても減ることはありませんよン

f:id:shima-shimachan:20201203083110j:image

山の畑のハッキリガールさん。
なんでもササっと!
パパっとできる。
鮮やか。

上の写真は、ハッキリガールが育てたカリフラワー♡

今日は山の畑のハッキリガールのお話。

 

 

旅亭が仕入れたネギかと思った

白ネギいるーー!?
ハッキリガールが、遠くから叫んでいます。

欲しーいーいー!!

こちらも叫びます。

こーこーに、おーいーとーくーかーらー!

と、ハッキリガールは家路へとつきました。

うれし〜。
ネギもらった♡

私は作業を終えて、ネギが置かれているところに行った。

やややややや!!
料亭御用達のネギ仕入れてたっ!?

スッキリと紐で括られた、白いネギ。

美しい

白ネギ、普通に嬉しいのに!
こんなにスッキリとまとめて下さって、感動ですっっ!

f:id:shima-shimachan:20201203083145j:image


同じものでも素敵に見える

ラッピング、はたまた広く捉えると、見た目は大事!?

 

うなってしまいました。

今まで、何でも気軽に袋に入れていた私。


特に野菜は、気楽にビニール袋に入れて渡していた。

 

今まで人に頂いてても、内容が素敵だから、嬉しかった。 

 

今回は
嬉しい
 +
素敵♡

 

なんよね。

 

そうか。
ラッピングは、素敵を加点するものなのね。

 

ネギの美しさに感動した私は、メールで感じたことを書いてお礼を送りました。

 

ハッキリガールは、とても喜んでくれて

今日は一日ルンルンで過ごします♡

と、返事が来ました。

 

ハッキリガールが物凄く喜んでいて、何だか私も嬉しくなった。

 

ああ、そうか。
私が嬉しかった事を伝えることで、幸せになる人がいるんだ。

 

バリバリバリバリー!!!⚡️⚡️

落ちてきたー!!!!

 

私って無価値じゃないんだ、、、。

私は、人を喜ばせられる人間なんだ。

 

そう言う声が心の中に現れました。

 

喜ばせられる、人を幸せに出来る。

それは凄い事だと思う。

友達は、私の事そう言う風に言ってくれてた。

だけど、みんなやってるでしょって思ってた。

みんなやってるかどうか分からないし、みんなやってるから私がしても、大した事ではないと言うことはない。

 

誰がしても、皆んながしててもしてなくても、嬉しさを伝えることは素晴らしい事だな。

 

嬉しくて、

嬉しい!!

って伝えるだけ。

幸せはそこココに散らばってて、嬉しかった気持ちを手のひらに乗せて、相手に差し出すだけでお互いが幸せになるんだ。

 

ハッキリガールが、私に教えてくれました。

 

私は無価値ではなかったんやな。

自分の持ち味は、誰かよりも優れてるとか比較はいらない。

持ち味は、持ち味。

私が特に喜び力が高くて、優れてるとかでなくて、100人人が居てその100人がが全員喜び力高くても、皆んな

 

スバッティ!!

 

あー。

何か人より抜きん出ないと、スバッティっく無いと思ってたなあ。

いやいや、誤解誤解。

皆んなが同じような持ち味を持っていても、別に私の持ち味が減るわけではないんやな。

ふむふむ。

持ち味は、枯れることのない泉なんや。

 

生きていくのは、思っているよりも楽なのかも???

悲壮感溢れていたな。

人と比較して、小さくなって肩に力入っていたものね。

 

beだよね。

be動詞は、凄いよね。

be動詞の前に立つ事出来へん〜。

ひれ伏してしまう〜!

 

自分の心がほぐれて行くと、体も人生も温かくなりそうだわ。

まだまだ凝ってるけど、それは伸び代と捉えてみるか〜。

 

ちょっと元気出た。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。