しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

女子のお弁当デビュー☆心が満たされてくると面倒臭いが少なくなってきた!?

今週のお題「お弁当」

f:id:shima-shimachan:20210428111556j:image

我が家はの子供達は、男男女の並びです。

今年末娘ちゃんが中学入学に伴い、お弁当ライフスタートです。

さあてと!

男子弁当でなく、女子のうふふ弁当スタートだわ❣️

 

うふふ女子弁当
f:id:shima-shimachan:20210428111600j:image

お弁当初日は、ミートボールでした♡

お母さん的には、ちょっと足を内股にしながら、うふふって感じでお弁当を詰めました。

 

小学校の時は、栄養士さんが変わったみたいで給食が不味くなったので、末娘ちゃんはお弁当ライフを心待ちにしていたので御座います。

お母さん、腕枕して頑張っちゃったもんねー♡

 

帰宅した娘ちゃんにお弁当どうやった!?

の私からの問いに

 

、、、、。

私のお弁当だけ

 

どーーーん!!!

 

って感じやった。

 

!!!!!!

 

マジでっっっ⁉️

 

ハンカチを噛んで、よよよと泣き崩れそう。。。。

何故!?

 何故何故!?

WHY⁉️

 

理由☆

  1. 主菜(ミートボール)が多い
  2. 可愛いカップに入っていない
  3. ピックとか刺さってない
  4. デザートが無い

 

マッジでぇぇ〜〜!?

 

以前の私なら、

 

胃に入ったら同じや!!!

可愛くしたかったら、自分でお弁当に入れなさいっっ!!!

 

と、鬼の顔で叫んでいたでしょう。

それが、、、、成長ですな。

お母さん、成長しました。

こうなったら、女子弁当デビューしちゃろうやないかいなっっ!!

娘がいる特権使ってみよ!

さあ!私の知らない世界に飛び立つのよっ!!

 

と、大袈裟かもしれないけど考えたのであーる。

 

因みに同じおかずを次男用に詰めたのが、上の写真であります。

兄弟の中で育った私からすると、次男の弁当で十分ですけどなっっ。

 

娘と買い物
f:id:shima-shimachan:20210428111553j:image

急いで二人で100円ショップへGO‼️

ピック!ピック!

カップカップ

 

どうやら、カップは各サイズを取り揃えている方がええそうな。

私の人生の年表の中では、2センチくらいの小さいカップを買うと言う事は、今までなかった。→心模様としては、巻物年表を広げて人生を振り返っている。そのように想像しながら読んでください。

 

巻物広げてみたけど、なかった。

そんなものは、サニーレタスで包んだら良いのよって。

その小さなカップこそが、うふふ♡を醸し出すのであるのだな。

 

長男が中学の時に、体育祭の時の委員の仕事がありメンバーとお弁当を食べる機会があった。

ふとみると、隣の姉妹のお母さんのお弁当が目に入った。

 

わ!

一品づつカップに入ってる!

更に、お弁当箱の中スカスカ!!

 

ぎゅーぎゅーに詰められていないお弁当。

食欲の差。

真っ直ぐにお弁当入れてなかったら、偏ってお弁当箱の中で半分の体積になりそうな詰め具合。→男子はお弁当箱が、鞄の中でどのような状態になるのか未知なのである。間違っても、ラーメン屋さんの配達用の後ろの荷台のようにバネが忍ばせてあり、如何なる時にも水平が保たれていると言うようなことは、ありはしないのである。→この場合、荷台のバネは、水平に保とうとする息子配慮なんかも。つまり、配慮なし〜。

 

ふう。

まさか、私もカップカップ弁当を作る日がやって来ようとは。

 

ちなみに使い捨ての紙のカップは、サスティナブルでは無いので本当は嫌なんだけど、シリコンのにしようよーと言ったところ、

シリコンはシリコンの匂いがオカズにつくから嫌っ‼️

と、バッサリ。

男まみれの中で育った私、女子らしいことも体験したかった。

ここは!末娘ちゃんの為にっっ!!久々に苦悩のあまり、ゴルゴ13の様な顔になってしまった。

そんなに決断を迫られる場面?

 

結局、彩用に欲しかった赤色のピックで良いのが無くて、赤色の彩りの代表選手のプチトマトが食べられない末娘ちゃんは、プチトマト食べるくらいならシリコンカップの赤色でっっ‼️

と、彩用に赤のシリコンカップも購入。

 

ふぅ。

私も女子母として成長中だわ。

面倒くさがりなんだけど、それは何か気力が無かったからな気がする。

それは、親の言うことを聞きすぎて自分の人生が分からなくて、不満足な人生で気力が無かった気がする。

今は、畑をしていて超楽しいので、気持ちが満たされているから、人にも優しくする余裕が生まれてきている気がする♬

↓   ↓   ↓

尾崎豊と更年期反抗期 - しましま通信

 

アサーション ゴミ出しで学ぶ - しましま通信

 

畑を借りることになりました! - しましま通信

 

畑超楽しい!

畑30坪ほど借りてから

80坪 山の畑

60坪 池の畑2号地

 

という感じに広がってきた。

もう、これ以上広げるのは無理だ〜!

 

お陰様で、とうとう野菜を買わない日々が到来しました!

やったね!!

この間自分で育てた

キャベツ

新玉ねぎ

人参で、コールスローサラダを作ったら

最高っっっ!!

やった〜♡

 

お弁当作りにも活躍♬

スナップえんどうなど、ピックにさしてお弁当箱にイン♬

 

女子弁当まだ慣れず、週末になると弁当作り疲れ出てます。

女子力道!!

 

今日も読んでくださってありがとうございます!