しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本史・2020.6月家事面倒臭いとの戦い

試験に出ますので。2020年6月。 えー。この手の戦いは頻繁に起こりますので、頑張って覚えてください。 表面上の戦いは、同じですが毎回少しづつ原因は違うのでね。 そこんとこ、気をつけて下さいね。 疲れた2020.6月 コロナ休みでリズム狂っていたのが、次…

畑を二箇所借りて思うこと

池の畑 20坪 山の畑 80坪 合計 100坪の畑を借りています。 池の畑は、去年の8月に借りました。 山の畑は、今年の3月。 二箇所の畑を借りての、今の感想書いてみます! 畑の賃料 池の畑は、去年の8月から借りて、年間13000円。池の水が引かれています。 山の…

笑が止まらない?ジャガイモ収穫 ☆山の畑の長老は、受容の師匠

ジャガイモの収穫第一弾が、やって参りました。 葉っぱが枯れてきたので、収穫してみました。 ジャガイモを沢山植えたい! と思っているところに、山の畑を借りない?と声をかけてもらい、渡りに船で畑を借りたのであります。 結果は!? 写真ピンボケ!!ご…