しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野良大葉の大量消費&保存☆傘張りの浪人の気持ちを理解ス

野良の大葉が沢山! 畑に生えてきとります。 ネギの苗を圧迫してきたので、根元から切ってきました。 こんなに一気にたべられないが、、、で、大葉のキムチ風を作ってみた。 傘張りの浪人 ほほう。 こう言う気持ちでしたか、浪人さん。 今回、大葉は沢山ある…

不耕起栽培のキャベツ☆私の野菜はゆっくり育つ。

去年の冬に植えたキャベツの収穫。 本当なら、春ごろに収穫だった筈なのだが。。。。 私の野菜は、ゆっくり育つ。 諦めなくて良かった まさか、冒頭の写真のように立派に育つとは!! 不耕起栽培万歳!! この間のブログで書いたように、この仏の台座は小さ…

その時はいつ!?☆演歌に涙し、お婆ちゃん柄のブラウスにトキメク瞬間

とても疑問に思っていることがある。 演歌を聴いて、 くぅぅぅ。心に沁みる。。。。 暗めの花柄、花柄びっしりのブラウス(お婆ちゃん達が着ているやつ)を手に取って、 これいいわぁ♡ と、カゴに入れる瞬間。 いつやって来るんだだろう? 音 それに反して、…