しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎豊と更年期反抗期

なんですか? この、すりゴマは。 これは、反抗期の始まりの記念すべき一歩に立ち会った品ですぞ。 ーーー目次ーーー 反抗期 もう、胡麻はすらない ファッションが巡って来るように あしゅら男爵 反抗期の勝ち。 -------- 反抗期 行儀良く 真面目な…

ダーニング 靴下の穴

うちの長男は高校でバトミントン部に所属しております。 靴の中で、体育館の床を踏みしめているのでしょうね。 靴下にすぐに穴が開いてしまいます。 今回は靴下のヨーロッパ風繕いです。 ーーー目次ーーー 穴・人差し指から覗く肌色 美濃羽まゆみさん・縫物…

肥料化。焦げても良くね?

パンが焦げた パン、焦がしちまいました。 以前は、落ち込んでました。 今は、落ち込まないぞ! 転んでも、ただでは起きないぞぅ! ーーー目次ーーー パンが焦げた チーズトースト レシピ: 甘しょっぱ チーズトースト チーズトーストの焼き方 もぼろしのタ…

編み物 毛糸の靴下ー重ね履きー

健康になりたい!! 足元は温かく♡ 冬は毛糸の靴下! でも、買うと高いー。 ならば、自分で編んでみようかな? 健康になりたい!! 重ね履き 梅村マルティナさん 靴下の編み方は? 毛糸を買いに 重ね履き 健康になりたい!! 虚弱な私。 元気になりたい。 子…

ゆず仕事と妄想 -裏のおじさんのゆずで、柚子茶を作ろうー

柚茶を作るぞう! 裏のおじさんの家の柚が欲しくて妄想ばかり。山のような柚に何を作るかトキメクものの、作る作業は単純作業!飽き性でも、作業を乗り切れるのか!? 目次 裏のおじさんのゆず 妄想 黙っては居られない 今年の裏のおじさん 結果発表 柚子茶…