しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

携帯用筆箱 ☆ 試作

f:id:shima-shimachan:20190517213032j:image

携帯用の小さい筆箱が欲しいと言うリクエストが来ました。

ペンが2、3本入るの。

荷物にならないのがいいんだって!

 

--------

 --------

 

筆箱の出来上がりf:id:shima-shimachan:20190517212740j:image

友の会の人から、プラニテという名の布をお土産でもらいました。

これは自由学園という友の会の作った学校の生徒が、ある植物の色の割合を布におこしたものらしいです。

詳しくはこちら

↓   ↓   ↓

自由学園生活工芸研究所 - original textile/バッグ・小物入れ|Yahoo!ショッピング

この布、ちょっと高い。

そのハギレです。

 

友の会の先輩は、2、3本ペンが入るペン入れ欲しいんだって。

 

そして、一番幅の狭い布に合わせて試作。

高い布をいきなり本番は怖かった〜!

いきなり布を間違って切ってしまい、ついでしまいました!!

 

f:id:shima-shimachan:20190520195629j:image

表はこんな感じ。

 

末娘ちゃんが、ボタンの色が合ってない!!

 

やはり。。

そんな気がしていた。。。。

 

センスが欲しい〜〜〜!!!!!

 

刺繍
f:id:shima-shimachan:20190517212749j:image

表に出るはずだった刺繍。

背中になってしまったという。

やっぱり試作は大切だなや!!


f:id:shima-shimachan:20190517212859j:image

 

こちらも色のチョイスが、微妙。。。

 

センスが欲しい!!!!

 

鞄の持ち手に付けられるようにストラップを付けましたが、金具が思いのほか思いなあ。

取り出すときには便利だけど

 

持ったときには、重!!!

 

金具要らないかなー?!

それともボタンにするかねぇ。

 

作り方も、考えないとなあ!

空間認知能力低いから、難しい〜。

 

今日も読んでくださってありがとうございます♬