しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

パン焼き生活

f:id:shima-shimachan:20190927082157j:image

パン焼き生活。

簡単でないと続かない。

自分の行動パターンと、思考を理解しつつ進もうではないか!

くるみパンからの変化

f:id:shima-shimachan:20190929094141j:image

↓    ↓    ↓

前回のこのパンの残りの半分の生地は、下のようになりました。

 

f:id:shima-shimachan:20190927082200j:image

ん!?

なんのパンかな?!

冒頭の写真が無いと、分からないよね。

レーズンプラスしました。

 

パン焼き生活や話

↓   ↓   ↓

最近のパン焼き ☆ タッパーで待機中!いつでも焼けるぜ! - しましま通信

 

出来上がりとしては、かなりのしっとり生地で、その中にレーズン。

リッチなパンでした。

 

次男君は、お花のようなくるみパンが物凄く気に入っておりました。

お花のくるみパンは、粘土遊びみたいな感じの成形なので、良し!また作ってあげよう!  面倒臭くはないから!!→面倒臭いか、面倒臭くないかが物差し

 

その次のパン

f:id:shima-shimachan:20190929095040j:image

大き目のパン。

前のこのパンのようです。

↓   ↓   ↓

ベーコンチーズパンを焼く - しましま通信

 

 

兎に角、玉ねぎをてんこ盛りに!!

そして、マヨネーズとベーコン。

あ!!!

忘れてた!何か物足りないなーって思ってたのは、チーズが無かったからや!!

今頃分かった。。。

 

そして、その次の

f:id:shima-shimachan:20190929095336j:image

さて!さっきのパン生地の残り半分!

次のパンは、チーズパン。

チーズパン好きで、たまに買います。

今回は、なんか納得のいくチーズパンに仕上がらなかった。

思うに、世のチーズパンは、少し砂糖が振ってある気がする。

 

また、作ってみよう。

 

兎に角生地をこねて、第一発酵まで終わらせたものがスタンバイしてくれていると言うのは、素晴らしい!!

 

やるまでが面倒臭い私は、ある程度やってくれている→やってるのは、私だが??    と、それならばやりますかねぇ。。。と、重い腰を上げることが出来るようであーる。

 

きっかけが必要なのよね。

他の人が、マッチでシュッ!!と、火をつけてボウボウと燃えるところ、私はバーナーで

ボボボボボボ!!!

と、点火されてやっとこさ、ノロノロと走り出すのであった。。

頑張れ自分!!

 

今日も読んでくださって!!ありがとうございます!!