しましま通信

飽き性だけど、手作りが好き。台所から生まれる食べ物、家庭菜園の様子、縫物や編み物など日々の暮らしの中の事を書いていきます。

もう一つ畑を借りることになりました

f:id:shima-shimachan:20200315205138j:image

春の菜園計画を立てた時に思った。

あー。じゃがいももっと植えたい。

夏に植えたジャガイモは、3回ぐらい食べたらなくなってしまいました。

とても美味しくて、フライドポテトにしてみたら塩もいらない位の味わい深さでした。

だけど、他にもいろいろ育てたいしなぁ。もうちょっと畑広かったらいいのになぁ。。。

すると!!

習字の先生が、誰か畑する人いらっしゃいませんか?と!!

 

今日は新しく畑を借りたお話。

 

畑の入り口は忽然と現れる

f:id:shima-shimachan:20200315205146j:image

畑への入り口です。

このまま歩いて行くと、トトロに会えそうな気がします。


f:id:shima-shimachan:20200315205130j:image

ちょっとした坂を上がると、道が左へと曲がります。

左は2〜3メートル位の崖っぷち?とにかく斜面です。

このちょっとした曲が、畑どんなんかな?と言う期待を持たせます。

f:id:shima-shimachan:20200315205133j:image

じゃーん‼️

新しく借りた畑です。

義理の姉にこの写真を送ったら、むちゃくちゃ広いとびっくりしていました。

 

注意!注意!

これは6人分の畑なのです。

私が借りたのは一番奥です。
80坪くらい。
今まで借りていた畑は20坪。
合計100坪!!

わー!凄い〜!
昔の自分が、今の私にびっくりしております‼️

じゃがいも植えたいなーって思っていたら、声をかけてもらったので思わず乗ってしまいました。

早くじゃがいも植えないと!!

今年は暖かくて、大根が大きく育ちすぎたなどニュースになりました。

と言う事は!!

春の農作業実は、前倒ししないといけないって事に繋がっている!!のであった。

 

今から必死こいで、菜園の畝作りと作付けしなきゃ!!

 

今日も読んでくださってありがとうございます!