しましま通信

自然農を楽しんでいます。自然農は生き方にも繋がる気がします。時々手作りや心の事も書いています。

私の事を大切に扱って欲しい☆末娘ちゃんの心、お箸箱からのアドバイス

f:id:shima-shimachan:20200916105126j:image

ぷりぷり怒っております。

末娘ちゃん。

よく怒っています。

思春期突入だもんね。

そう思ってたけど?

 

お箸箱ちゃんと洗ってよ

もう!

お母さん!お箸箱の持つところがヌルヌルしてる!

ちゃんと洗ってよ! 

 

全ての語尾に!マークがついてます。

正確には、怒りマークかも。💢

 

私は、ウエットティシュでチョイと拭いときよ。と、対応。

 

洗って!!!

と、末娘ちゃんは流しに置いていきました。

 

お箸箱からのアドバイス

みんなが学校に行った後に、台所で洗い物をしていました。

末娘ちゃんのお箸箱の順番が来ました。

 

一回洗ったけど、まだ少しヌルッとしてる。

もう一回洗う。

 

ストーン!

何か落ちてきました。

私の心の中に。

 

私の事を大切に扱って欲しい。

 

末娘ちゃんは、そう思ってるんじゃない?

私にとっては、お箸箱だけど末娘ちゃんからすると、お箸箱も私の一部の様で、末娘ちゃんのお箸箱への態度は、私の末娘ちゃんへの態度とリンクしている???

 

末娘ちゃん。

勝気です。走り早いし→運動できる人は負けん気強い気がする。

私に負けていません。

腹が立ちます。

でも、それは私への不当な態度に抗議していて、諦めていない、不屈の精神。

 

私は、親に無価値に扱われて、無気力になってたけど、彼女は戦っている。

偉いんじゃない?!

私には無かった強さ。

自分は自分の人生を生きる。

 

お箸箱さんからのアドバイス

ありがとう。

まだ、末娘ちゃんにどう接するのか答え出てきてないけれど、気づきは頂きました。

 

ずっと心の中にいる親の言うことを聞いてきて、思考をストップしてきたけれど、末娘ちゃんの気持ちと私の気持ちと行動をどうするのか、葛藤している。

 

葛藤は、自分の頭と心を使って考えてると言うこと。

自分自身の人生を生きる。 

私の頭と心を使う。

 

頑張れ私!!

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!